《道民流のメロンの食べ方!》

いきなりですがメロンは好きですか?

僕は大好きです。

メロンを枕にして生きていけたら本望です。

Melon is my pillow.

北海道はメロンが有名ですね。

特に富良野メロンや、夕張メロンは知らない人はいないのではないでしょうか。

富良野で''富良野メロンパン''を食べた時は至福でした。

富良野で''富良野メロンパン''を食べるために北海道に旅行というのもアリかもしれません。笑

 

メロン王国・北海道でメロンを食べた時のほろ苦い思い出があります。

とあるおばあちゃんの家でメロンをごちそうになった時です。

「自分でメロン切って食べな。」

と言われて、サクサク切っていた時のことでした。

「切りすぎだよ!」

(何が??)

何が切りすぎか全く理解できませんでしたが聞いてみると、

おばあちゃん曰く、メロンは半分に切ってスプーンですくって食べるみたいです。

 

もったいな!!!!!

九州でそんなことしたらその場にいる皆からフォークで串刺しにされますよ!!

というか、贅沢すぎてそんなことできませんYO!!

左が指導前、 右が指導後

結局、おばあちゃんは少ししか食べないって言ったから、

僕が3/4玉食べることになりました。

ごちそうさまでした!!!

 

 

また、別の話になりますが、

九州の僕が北海道にいってビックリしたのが

差し入れで収穫したばかりのメロンをごっそりいただくことがありました。

もう....

メロン好きの僕にはHeavenです。

 

ありがとうございました。