《参加者体験談〜驚きと感動の連続〜》

みなさん、こんにちは!
私は、長崎大学 経済学部 1年 小浦悠です!
タイでの体験を紹介して行きますっっ!!

私にとって、このツアーは初めての海外旅行。
右も左もわからない。
(飛行機の乗り方もわからない。笑)
目に飛び込んでくるすべてに、感動の連続でした!

タイにきて、まず目に映ったのがこの風景。
『海外に来たんだ。』と実感しました。

ここからは、特に印象に残ったことをピックアップしていきます!

 

【タイのお茶】


タイに来て、1番最初に飲んだ物です。
日本のお茶は渋くて苦いのが一般的ですよね。
その感覚でゴクゴク。
ん、、あれ、、、甘い(;´Д`)
そうなんです、タイのお茶は甘いんです。
緑の砂糖水と言っても過言ではありません!
タイに行った時は、挑戦してみてください!笑

 

【キッチャグート山】

ツアー2日目は年にたった2か月間しか登る事ができないキッチャクート山へ登山!!
標高1000mで、歩いて登る距離は100mくらいしかないと聞いていたけど、結構ハードでした。。。笑

崖のような道を登って登って、やっと山頂についた!
そこには、赤い布がたくさんฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
この赤い布に、お願い事を書いて、気に結びつけるそうです。
お願い事は何かって??秘密です!!

 

【黒い!?!?】

プリウ滝の周辺には、黒い魚がいっぱいいました!
本当に水の中が真っ黒。
足を魚の正体はドクターフィッシュ。水の中に足を入れると、ツンツンしてきました!!笑
意外と気持ちよかったです!笑

 

【毎晩のディナー⤴ ⤴】

毎晩、タイ人のみんなと楽しく飲んだり食べたり。
初めて見る食べ物や、南国フルーツ!
言語は違っても、みんなでワイワイしながら食べるご飯は最高です!!
 

 

【最後に】

このツアーに参加して、1番よかったと思うことは、自分の視野や世界が広がったことです。
日本の外には、様々な世界が広がっていること。
異国の文化や生活は、日本と大きくことなること。
日本で当たり前の事は、海外ではそうではないこと。

また、タイ人と一緒に旅行して、普通では体験できないツアーが、とても魅力的でした。
話す言語は違っても、コミュニケーションは取れるし、笑い合うことも出来る。
語学力はもちろん大切です。でも、もっと大切なのは、ノリだと思いました!笑
タイ人の仲間と作り上げた絆は、これからも大切にしていきたいです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!